健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!582日目

9月7日(土曜日)晴れ

今日はなんてよい天気なんだ!と、朝目が覚めてカーテンを開けたら思いました。

でも、起きた時間は朝の7時です。

2時間寝坊してしまった訳ですが、ここのところ夜がなかなか寝付けず、朝寝坊する事が多くなり、睡眠不足ぎみな毎日になっております。

体調の方は絶好調ではありますが、朝9時ごろにはもう30℃近くの気温になっていて、しかも蒸し暑くなってきてたので、エアロバイクは夜に乗る事にしました。

先日から残暑がかなり厳しくなってきましたよね。

暑い暑いと思ってお昼ごろに気温を見てみると、35℃になってました。

これぐらいの高温ともなると残暑というには暑過ぎますよ。

これぐらいの高温になってくると、私の部屋のクーラーが効かなくなってくるので、普通に部屋に居るだけでも頭がぼーっとするぐらいの暑さになってきます。

そこで室内の気温を見ると、31℃ぐらいになってました。

熱中症を気にする温度は29℃以上からですので、31℃ではすでに熱中症に気をつける温度となります。

30℃以上で運動をする事自体が、体にとってはかなり負担になるらしいですね。

これは今まであまり気にせず運動をしていたのですが、今後はもう少し気をつけて運動していかないといけませんね。

今日のメニュー

体重 75キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー 10分

エアロバイク 21:00~21:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました