健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!585日目

9月10日(火曜日)曇りのち晴れ

今日は朝目が覚めてカーテンを開けると、どんよりと空は曇っていました。

そういえば、天気予報では曇りとか言ってた気がしますね。

しかも朝から蒸し暑い感じになっていて、お昼を過ぎる頃には35℃を超えてしましました。

昨日も書いた気がするのですが、8月の猛暑の時期とまったく一緒の日々が続いてます。

この猛暑で困るのが、クーラーが効かなくなってしまう事です。

クーラーを付けても31℃前後までしか室温が下がらない部屋で運動をすると、汗びっしょりになります。

熱中症になる可能性は29℃からという話なので、31℃の温度の中で運動をするのは危険だったりするんですよね。

今日もエアロバイクだけでなくルームランナーにも乗りました。

昔はルームランナーに乗って歩くだけでも、足の裏が痛いとかなってた私ですが、今では慣れたのか、そういった事がまったく無くなりました。

ルームランナーって(個人的な感覚としては)、板の上は硬い印象があるんですよね。

ほぼ素足の状態で歩くと、どうしてもその硬さが足に伝わってきて、足の裏が痛くなってしまう事もあったのです。

今はそれがなくなって楽になりました。

エアロバイクの方は?というと、いつもと同じです。

10分乗ったら頑張った感じになるので、この頃は10分がデフォになってますね。

今設定5にしてるので、ちょっとペースを上げただけでも足がきつくなってしまいます。

運動量的にはそこそこ運動してる感じだと思います。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー 10分

エアロバイク 9:10~9:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

 

タイトルとURLをコピーしました