健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!587日目

9月12日(木曜日)曇りのち晴れ

今日も朝目が覚めると曇っていましたが、少しずつ晴れていき、お昼ごろには良い天気となりました。

ふと気づいたのですが、今日は少しだけ涼しい感じがします。

天気は良いので暑くなるかな?とも思ったのですが、自分が思てったよりかは涼しく過ごしやすいです。

そこで今日はルームランナーに20分間乗って歩いてみたのですが、暑くなければ体が動いてくれます。

ルームランナーで全力で走るわけではありませんが、早歩き程度ならそこそこできました。

エアロバイクは短めの10分だけで、少しハードにこいで見ました。

最近エアロバイクの設定を5にしていますが、回転数を少し上げてペダルを回していくだけでも汗が出てくるようになります。

やっぱり設定5はキツいですね。

ゆっくりなら30分でもペダルを回し続けられそうなんですが、回転数を80回~90回転以上をキープして長時間こごうとするとしんどいです。

長時間は続けられないので直ぐにペースを戻して、結局10分だけ乗って終わりにしました。

ルームランナーとあわせて30分は身体を動かせてるので悪くはないかと思います。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー 10分

エアロバイク 9:50~10:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました