健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!596日目

9月21日(土曜日)曇り

朝からずーっと曇っていて、Tシャツ一枚だと肌寒い1日となりました。

一気に秋になりましたね。

朝と夜は下着1枚だと寒くなりました。

寒いですが外気温は高くても25℃ぐらいでした。

これぐらいの温度が運動をする時の私にとっては丁度良い温度です。

今までは暑過ぎたので運動が面倒でしたが、涼しくなってくれたお陰で面倒さがなくなりつつあります。

普段運動をしない人でも運動の必要性は分かっています。

でも、理由をつけて運動をサボるクセみたいなものがあります。

私も同じです。

とにかく何かしら理由をつけて運動をしない。

運動の面倒さよりも、運動をしないデメリットが大きいのが分かっています。

だから、私は毎日からだを動かしている訳です。

運動をしない人は動かない時は動きません。

ホントなまけものより動かない。

一昨年の私はこんな感じでした。

最近はとても過ごしやすくなったので、ヤル気さえあれば身体を動かす事が簡単になりました。

運動の秋という言葉もあるくらいですから、運動は本当にやりやすくなりました。

といいつつ、今日は寝る前に1回エアロバイクに乗っただけで終わってしまいました。

今日はあまりにも過ごしやすかった為、毛管運動をしてる途中で気づいたら寝てしまってたからです。

毛管運動は病気でベッドで寝ている人でもできる運動です。

やれば足の血流を良くして足の病気(冷え性とか)を予防するという効果もあるので、健康な人でも毎日やると身体に良いんですよね。

室温が25℃の丁度良い気温で、身体によい事をしてたら寝てしまうのは仕方がない話です。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 22:30~23:00 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました