健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!603日目

9月28日(土曜日)晴れのち曇り

目が覚めたら薄暗かったのですが、6時を過ぎる頃には雲も少し晴れていき、日の出を見る事が出来ました。

やっぱり日の出が見れると気持ちがいいですね。

今日は雲が少し残っていた為、日の出のタイミングでは太陽が見れたのですが、5分もしないうちに雲に隠れました。

日の出のタイミングで太陽が見れたのはラッキーです。

いつも日の出のタイミングでは雲で見えない事が多いですから。

 

日の出も見れたのでエアロバイクにと思ったのですが、二度寝をしてしまい、初めてエアロバイクに乗ったのはお昼を過ぎてからです。

せっかく朝起きれたのだからそのまま乗ればいいのですが、朝からヤル気が出る日もあれば、動く気すらしない日もあるので、気分次第ですね。

今日も3回ほどエアロバイクに乗っていきました。

やっぱりというか30分間乗り続けるのはキツくて、乗れても20分までですね。

設定5を乗り始めてから30分間乗り続けれたのはまだ数回な気がします。

設定5ぐらいになると、ちょっとした坂道を延々と登っていくような負荷になります。

その負荷で20分間もペダルをこぎ続けてる状態を維持するだけでも、結構な運動量な気がしてきます。

今日は2回もやれた訳ですから、そこそこ頑張れてる気がします。

そろそろ足に疲れがたまってきていて、1日休みを入れたほうがよさそうな感じが出てきてるので、限界がきたら休もうと思ってます。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)30秒

エアロバイク 12:30~12:50 14:25~14:45 15:45~15:55 合計 50分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました