健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!608日目

10月3日(木曜日)雨のち晴れ

朝から雨が降っていたのですが、暫くするとただの雲になり、お昼前には晴れてきました。

すこし風もあったので、台風の影響もあったのかもしれませんね。

雨が降ってくれたおかげか、午前中は涼しかったので、朝からエアロバイクに乗ってみました。

10分程度を2回乗っただけなんですが、結構しんどいし汗が出てきます。

負荷をかけて運動をするのだから、一生懸命身体を動かせばしんどいのは当たり前だし、しっかり身体を動かせば汗が出てくるのが普通でしょう。

エアロバイクに乗ってて気になったのが、エアロバイク本体から音がしてきた事です。

私は毎回このエアロバイクに乗るときに、右の方のペダルに全体重をかけて乗っていたのですが・・・

物理的にペダルと本体との接続部分が劣化したのか、エアロバイクに乗るたびに音がするようになりました。

エアロバイクにのって、ペダルを回す時にバランスを取りながら回していけば、音も出なくなるのです。

乗る時に少し気を使いながら乗るようになった感じになったのです。

まだ完全に壊れる様子は無いのでしばらくはもちそうです。

このエアロバイクももう1年と9ヶ月、ほぼ毎日乗ってきたので、そろそろ壊れてもおかしくありません。

あと3ヶ月もてば、2年乗ったことになるので、もう少し頑張ってほしいところですね。

今日のメニュー

体重 74.2キロ(下着のみ)0秒

エアロバイク 9:05~9:15 10:25~10:35 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました