健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!609日目

10月4日(金曜日)曇りのち晴れ

早朝は曇っていたものの、7時ごろには青空が広がり、1日中気持ちの良い秋晴れとなりました。

朝から大掃除をしてみたのですが、風は少しあるものの天気がとても良いので掃除が捗る捗る。

秋になって少しは涼しくなったはずなんですが、晴れるとまた気温が30℃ぐらいまであがりますね。

お昼過ぎてからエアロバイクに乗ってみました。

早朝は少し寒いぐらいだったものの、お昼を過ぎるとかなり暑くなっていき、汗びっしょりになってしまいました。

マズイと思って途中からクーラーをかけたのですが、たった10分程度乗っただけでも汗が凄いです。

ひとつ良かったのが、エアロバイクのペダルの方から音があまりしてこなかった事です。

昨日は音がうるさかったのですが、今日はなぜだかそんなに音がしませんでした。

物理的に磨耗したり劣化したなら、日によって音が出たり出なかったりする事は無いはずなんですが・・・

昨日は朝雨が降って湿度が高かったから音が出てたのかもしれませんが、原因がよくわかりません。

どちらにしても今日は気分よくエアロバイクに乗れたので良しとします。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 13:50~14:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました