健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!610日目

10月5日(土曜日)曇りのち晴れ

今朝目が覚めるとカーテンがうっすらと明るくなったので、飛び起きてカーテンを開けて見ました。

空を見上げると少し薄めの雲がひろがっていて、結局太陽は見えませんでした。

私の住んでる地域はいつもこんな感じです。

7時を過ぎてくるとその薄い雲も次第に晴れていきます。

これぐらいの時間になると、もう太陽も高くなってて眩しくて見れないんですよね。

今朝も6時ぐらいには起きたのですが、寝起きから身体を動かす気分にはならなかった為、お昼前ぐらいからエアロバイクにのっていきました。

朝は涼しかったもののお昼ごろには暑くなってきました。

体感的には30度にもなってなかった気がするのですが、エアロバイクに乗ってる間はずーっと汗が出っ放しです。

10月も5日だというのに、外に出てみると半そでで歩いてる人がかなり居るんですよね。

それだけ暑いってことなんでしょう。

去年もこんなに暑かったのかな?と、ふと思ったのですがちょっと思い出せません。

去年の今頃の日記を見返してみると、台風がやってきてたようで、気圧の変化で体調が崩れてるとか書いていました。

暑いとかは日記に書いていなかったので、丁度良い気温だったのかもしれませんね。

去年はいつも台風が来ていたような感じだったのですが、今年は大きい台風が来る事はあっても、台風の数自体は少ないですね。

台風が少ないと、個人的にはほんと有り難いです。

去年の様に1週間以上毎日雨が降り続けて、住んでる家が床下浸水するような事を心配しなくても済むのは、本当にあり難いです。

今日のメニュー

体重 74.4キロ(下着のみ)0秒

エアロバイク 10:50~11:00 14:50~15:00 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました