健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!615日目

10月10日(木曜日)晴れ

また寝坊してしまいました。

目が覚めたら7時前でした。

日の出タイムは6時ぐらいですので1時間の寝坊です。

がっつり寝てるはずなんですが、起きたい時に起きれないのは辛いですね。

昨日は早めに寝たんですが、夜中に目が2回ほど覚めるものの直ぐに寝れたので、結構寝れてるはずなのに7時前に目が覚めてしまいました。

最近は夜寝れない日よりも、寝すぎる日が少し増えて来てる感じがします。

今朝も目が覚めた時体が重かったのですが、これはもしかしたら食生活を少し変えたのが原因かもしれませんね。

少し前から納豆を大量に食べることにして、毎日3パックぐらい食べているのですが、これぐらい食べると腸内環境が良くなるからか、うこんが出てきます。

1日2日大量に納豆を食べたからと言って、直ぐに腸内環境が良くなる訳でもないです。

上手く食べ物が消化しきれてなくて体が重く感じてしまうのかもですね。

納豆と一緒に野菜も普段以上に食べてるので、腸内はいつも以上に食物繊維で溢れてる気がします。

最近、納豆を大量に食べるようになったかというと、どうもリーキーガット症候群という病気になっているようで、それを治す為には水溶性繊維を摂るのが良いらしいです。

これを大量に取る為に納豆を食べるようにしてみたからです。

お酢も腸内環境を整えるのに良いらしいので、りんご酢を買って飲んでみたのですが、ちょっと飲んでみたものの、これをいくら水で薄めても匂いが臭くて飲めませんね。

蜂蜜とか入れればいいらしいのですが、ちょっとぐらいじゃどうにもならない臭さでした。

私は酢が嫌いで、酢の物は普段から避けてたんでした。

でもリーキーガット症候群を改善するには、水溶性繊維とお酢が良いらしいので、りんご酢が飲めないならもずくとか買って食べた方がいいかもですね。

もずくなら中の酢は飲めませんが、もずくだけなら無理すれば食べれますし。

食事で体質を改善していく場合、毎日続けれないと意味が無いので、今の自分でもなんとか続けれる範囲で取り組んでいかないとですね。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 10:50~11:00 14:35~14:45 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました