健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!616日目

10月11日(金曜日)曇りのち晴れ

台風が徐々に徐々に北上してきています。

そのせいか今日は朝から空が曇っています。

しかも、昨日から体が重かったのですが、さらに体が重いです。

頭痛ーるアプリを見てみたのですが、昨日も多少要注意マークがついてはいたものの、今日は1日中注意マークがついていました。

昨日よりもさらに台風の影響で気圧の変化が激しくなってるわけですね。

そのせいで体が重くなっているようです。

 

このお話はツイッターにも書いたのですが、今回の台風はかなり巨大な台風で、カテゴリー5以上と言われています。

気になって調べてみたのですが、カテゴリー5の項目を見ると、家が倒壊するレベルだと書かれていました。

先月千葉県を襲った台風以上の大きな台風が、日本列島に接近しているという訳です。

天気予報が気になってテレビをつけてみたら、千葉での台風被害の話をしていました。

今でも停電の地域があり、屋根はブルーシートで覆われてるものの、かなり危うい家屋の様子がテレビに映し出されていました。

でもこれでカテゴリーでいうと4なんですよ。

カテゴリー4というのは家屋の屋根が吹き飛ばされるレベルなんですが、状況的に見て千葉を襲った台風はカテゴリー4レベルと言っていいでしょう。

そして今回来る台風19号はカテゴリー5です。

昨日の段階で台風の中心で50m、最大風速70mだそうですよ。

カテゴリー5になってくると家屋の屋根だけでなく、場所によっては建物ごと吹き飛ばされるレベルとなります。

どう贔屓目に見ても今の千葉県の惨状以上の災害になる事が予想出来てしまいます。

そういえばカテゴリー5レベルの台風といえば、最近、バハマに壊滅的な被害をだしたハリケーン・ドリアンという台風がありましたね。

ネットで、「ハリケーンドリアン 被害」で検索してもらえれば、どんな台風が日本に接近して来てるのかがイメージできると思います。

その台風が明日には日本に上陸してくる訳です。(これを書いてる時間は10月11日深夜です)

しかも日本の首都東京に直撃するのです。

個人的には勢力が極端に弱まったり、日本に上陸せず東に抜けてくれたりしてくれると嬉しいのですが、今、この日記を書いてる時点では、確実に東京に向かっていますね。

なんとか被害を最小限に抑えられたら良いのですがホントどうなるんでしょうか。

追記:どうやら台風の威力が多少落ちてきたようです。台風の目がホトンド見えなくなり、台風の雲もかなり小さくなっています。良かった。

今日のメニュー

体重 75.3キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 17:25~17:35 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました