健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!617日目

10月12日(土曜日)曇り時々雨

午後は台風が一番接近している時間帯に入ったからか、風が強く吹いていました。

お昼前に出かける用事があったのですが、お店の前に行くと自転車は倒され、普通に歩けないぐらいの突風がくる事があり、ときどき人が斜めになって歩いてる姿を見かけたので、台風が来てるのを実感させられました。

あとマズイなと思ったのが、家の近くに立ってる電柱の電線です。

突風に煽られて不規則にぶらぶらしていました。怖いですね。

この電線に何か大きな物がぶつかったら、ちぎれてしまいそうです。

そうなればここら一帯は電気が止まるでしょう。

電気が来ないと本当に困るんですよね。

そういえば、一番風が強い時間帯に外に出たからか、外を歩いてる時に調子が崩れかけました。

これだけ強い風を身体に受けるのは久しぶりだったのですが、強風は結構身体にストレスを与えるもんなんですね。

 

さて、エアロバイクに乗っていこうと思ったのですが、今日も気圧の変化が大きいからか相変わらず体が重いです。

これだけ大きな台風が接近していれば、気圧の変化も長時間続いてしまうのは仕方がないのかもしれません。

今日も身体を温める感じでトレーニングをして終わりにしました。

今日のメニュー

体重 75.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 18:20~18:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました