健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!618日目

10月13日(日曜日)曇りのち晴れ

昨日あれだけ風が強かったのが嘘だったかのように、今日は穏やかな天気になりました。

外に出てもたまにちょっと風が吹く程度ですね。

関東では今、大変な事になっている様子です。

さっきテレビをみたら去年の大洪水の事を思い出してしまいました。

去年の事を思い出すと、私の家はまだ床下浸水で済んだお陰で、個人でも対処が可能なレベルだったのです。

テレビをみてると、家の2階にまで水が来ていて、去年の岡山の倉敷の状況になってしまってる地域が至る所にあってビックリしてしまいました。

しかも、水が完全に引くのが1週間以上かかる地域もあるとか?かなり大変です。

はやく復興が進めばいいのですが、これだけ洪水が広い地域に及んでしまうと、短期間の内にすべて対処するのは難しそうです。

 

さて、昨日はほぼ1日中風が吹いていたのですが、今日はたまに強い風を感じる程度で空は晴れて気持ちの良い秋晴れとなりました。

これだけ良い天気になったというのに、ちょっと困った事に風邪を引いてしまったようで、昨日の夜からずーっと頭が痛い状態が続いています。

ここのところ体調が崩れてなかなか戻らないのですが、少しぐらい体がしんどくても全く身体を動かさないという日は作らないようにしているので、今日も柔軟体操や毛管運動をメインに少し運動をしていきました。

体調が悪いからと言って身体を動かさないで居る方が、実は身体にとっては悪い事なんですよね。

それにしてもちょっと風邪を引いただけなのに、ただ10秒間ぶらさがるだけでもしんどいし、たった5回の腕立て伏せも結構キツイです。

そして相変わらずエアロバイクのペダルも重いのですが、これはもう慣れてきたのか風邪を引いてても特別キツくて5分も乗れないといった事にはなりませんでした。

流石に20分とか30分とか乗るのはきつかったので、10分程度しか乗りませんでしたが、10分間ならいつもと変らない感じで乗れました。

これはいい感じです。

体調が悪くても設定5で10分間続けてペダルを回せる体力があるという事は、昔と比べて相当体力がついた証明にもなりますね。

今日のメニュー

体重 75キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 13:25~13:35 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました