健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!621日目

10月16日(水曜日)曇りのち晴れ

今日も朝は薄曇りで太陽の光がぼんやりとしか見えませんでしたが、9時ごろには雲も晴れ渡り、気持ちの良い秋晴れとなりました。

しかも、気温を見てみると25℃にいかないぐらいで、私にとってはベストな気温となりました。

これぐらいが丁度良いですne。

さて、最近あまりエアロバイクに乗れてなかったので、今日はちょっと多めに乗りました。

朝は結構肌寒かった為、暖かくなるのをまってお昼を過ぎたあたりからエアロバイクに乗っていきます。

やはり10分ぐらいでちょっと疲れてきますね。

これはエアロバイクに乗るのが飽きてるから長時間乗れないんだと思い、次に乗るときは久しぶりにスラムダンクを読みながらエアロバイクに乗ることにしました。

やはり、好きなマンガを読みながらだと時間が経つのを忘れますね。

といっても20分ぐらいで疲れたので一旦終わったのですが、これなら長時間いけそうです。

そこで1時間経ってもう一回乗ってみたのですが、やはり、30分間は長過ぎるようで20分が限界でした。

ただし、たった20分程度でも結構汗が出てきます。

気温を見るとそんなに高い事も無く、25℃ぐらいで丁度良い感じです。

今日は時間は短かったのですが、3回もエアロバイクに乗れたのでそこそこ運動が出来た感じがします。

これを毎日できればかなり体力がつきそうな感じがしますね。

今日のメニュー

体重 75.2キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 13:45~13:55 14:15~14:35 16:20~16:40 合計 50分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました