健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!624日目

10月19日(土曜日)雨のち晴れ

朝からちょこちょこ雨が降っていたのですが、お昼を過ぎたあたりから少しずつ雲が晴れていき、次第によい天気になっていきました。

こういったパターンの天気が多いですね。

目が覚めておきてみたら薄暗くて、カーテンを開けたら雨が降ってるか曇ってるかのどちらかが本当に多いです。

お昼ぐらいになってくると青空が広がってくれるので、1日中じめじめした気持ちで過ごさなくてもいいのは良いですね。

さて、エアロバイクに乗りました。

エアロバイクに乗る前は頑張って30分間・・・いや20分間でもいいので長時間のっていきたいなと思っていても、実際に乗っていくと、10分ぐらいでもう疲れたってなってしまうんですよね。

頭痛ーるを見てみると、朝までは気圧の変化で要注意がでてましたが、お昼ごろから夕方にかけてはOKマークがついていました。

午前中は気圧の影響で体がシンドイ状態だったのでしょうが、午後からはその影響は無かったはずなんですが、実際にトレーニングを始めてみると、しんどくなってくるという・・・

いろいろ原因があるとは思いますが、人の体調は1日1日まったく違ってくる場合もあるので、その都度調整していかないとうまく行かない事があるんですよね。

そういう時わたしは去年の日記を見る様にしてるのですが、去年の私と今の私とを比べると、やっぱり成長しているのが分かります。

1日単位での調子の上下のムラについては、今の私にはあまり意味が無いような気がしています。

毎日エアロバイクに乗っていれば、少なくとも脚力が極端に衰えるという事は無いはずです。

今は運動不足も無く、ある程度健康な生活ができていると言えるかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 75.5キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 12:35~12:45 14:05~14:25 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました