健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!625日目

10月20日(日曜日)曇りのち時々晴れ

今日はちょっと変な天気でした。

朝が曇っているのはいつもどおりなんですが、8時ぐらいにはその雲も晴れて良い天気になったものの、いつのまにか雲が出てきて、1日中曇ったり晴れたりを繰り返す日となりました。

やっぱり台風の影響なんでしょうか?

明日には四国の南側を台風20号が通り過ぎるみたいなんですが、中国地方には台風はきません。

ちょっと不思議な天気です。

 

今日もエアロバイクをがんばって乗っていきたいところなんですが、天気のせいかなかなかヤル気が出てきません。

今日みたいに雲って変な天気だと外も薄暗いので、気分的にもなにかパッとしないんですよね。

それでも何とか今日も2回ほど乗ってみたのですが、やっぱりペダルがいつもより重く感じます。

しかも、太陽があまり出ていないからか、気温が低く少し肌寒いせいか、身体がいつも以上に硬い感じがして動きにくいです。

体が硬い時はエアロバイクに乗った後、暖まった身体で柔軟体操でもすれば筋肉もほぐれてくるのですが、あまりヤル気が出てこなかったので、柔軟体操も短時間やって終わりにしてしまいました。

体調的にはそれほど悪くは無いはずなんですが、昨日はあまり眠れなかったのでその影響が出てるのかもしれませんね。

ぐっすり眠れないと運動のパフォーマンスがどうしても落ちてしまうようです。

今日のメニュー

体重 75キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 15:05~15:15 16:45~17:05 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました