健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!631日目

10月26日(土曜日)曇り時々雨

今日も昨日と似たような天気となりました。

昨日と同じ様にエアロバイクに乗ってみるとペダルの方から音がしてきます。

ただし、明日は晴れると天気予報も言っていたので、晴れたらもしかしたら音が鳴り止むかもしれませんね。

エアロバイクなんですが、ちょっと前から音が気になるようになり、昨日からはその音がおさまることなくズーッと鳴る様になってしまいました。

音自体はそれほど大きくなく、コトッコトと足裏の骨から音が伝わってくるような感じの小さな振動音のようなものです。

でも振動音といった感じでエアロバイク本体から足に伝わってくる音なので、もしかしたらこのエアロバイクが置いてある真下の部屋のリビングに音がつたってその音が響いてる可能性はありますね。

一応このエアロバイクが置いてある部屋はタタミで、さらにそのタタミの上にホームセンターで買ってきた半畳の厚さ1cmぐらいのタタミを敷いているので、振動についてはかなり抑えられてるとは思っているのですが・・・

お昼ごろにエアロバイクに乗って流すようにペダルを回したぐらいでは、下の部屋からウルサイとクレームがくる事も無かった為、もしかしたらあまり音が響かないのかもしれませんね。

深夜にエアロバイクに乗ってハードにペダルを回してると、もしかしたら下の階から音がうるさいとか言われてくるかもしれません。(まだ試していませんが)

エアロバイクって壊れてくると、騒音が酷くなってくるパターンもあるもんなんですね。

もちろん今乗っているエアロバイクは1年半以上ほぼ毎日乗っている状態なので、仕方がない部分もあります。

逆に買ったばかりの新品だと初期不良が無い限りは、まずこういった騒音が出てくる事はないので、そこはこれから購入を検討している人は安心して良いと思います。

このエアロバイクって、本当に深夜に乗ってもかなり静かなんですよ。

エアロバイク初心者でもかなり乗りやすいですし。

今日のメニュー

体重 75・6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:25~17:35 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました