健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!633日目

10月28日(月曜日)曇りのち晴れ

今日も朝は曇っていたのですが、暫くすると時々雲が出てきたものの、とても良い天気となりました。

やっぱりエアロバイクに乗ると、ペダルの方から少し音が出てきてました。

一昨日の日記に、良い天気になって湿度も下がればバイクから異音がでなくなるかも?とか書いた記憶があります。

昨日も今日も天気が良い中エアロバイクに乗ってみたところ、やっぱり異音がしなくなる事はありませんでした。

感覚的にはペダルを回すたびにちょっと引っかかるような感覚があり、その引っ掛かりとともに、こんっと音がペダルを伝って足の裏から響いてきます。

今のところは設定5の負荷もかかったままで、この負荷が抜けてスカスカになるといった事はありません。

騒音も、ご近所迷惑になって煩くてやってられない!というところまではいっていません。

負荷がかからなくなってしまったり、部屋を閉め切っても煩くて家族からクレームが来るくらいになってしまったら、もうこのエアロバイクにも乗れなくなってしまいますね。

あと3ヶ月もったら丸2年になるので、壊れないように祈りながら乗っていくしかないでしょう。

気になってAmazonのレビューを見てみたのですが、初期不良で、今の私が乗っているエアロバイクの状況と似たような状況を見つけてびっくりしました。

☆1のレビューだったのですが、その人が言うには、ペダルを漕ぐとガコガコと音がするとありました。

続けてその人のレビューには「ペダルではなく明らかに本体から音がします。」と報告がありました。

まさに今、こんな感じなんですよ。

ただし、そこまでハッキリした騒音ではなく、音自体は小さいのでそれほど気にならないです。

このエアロバイクの場合、私のバイクの様に2年近く使って機械的に磨耗して、異音が鳴るような初期不良が出てくる事があるみたいですね。

買ったばかりのエアロバイクの本体から異音が出てくる場合は、完全に初期不良品なわけですから、すぐに交換してもらえば問題ないと思いますが・・・

このエアロバイクは組み立てるのもばらすのも力と時間を使うので、結構大変なんですよね。

今日のメニュー

体重 76キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:25~15:35 17:45~17:55 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました