健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!634日目

10月29日(火曜日)晴れ時々曇り

今日も良い天気となりました。

気温はお昼ごろでも20℃ぐらいですが、20℃といっても運動をする分にはちょっと肌寒い程度で、そんなに影響はありません。

今でもエアロバイクに乗るときはTシャツにパンツ1枚なんですが、これでも後半になってくる頃には汗が出てくることが結構あります。

エアロバイクからおりて毛管運動をする頃には顔と首辺りが汗びっしょりになってくるので、Tシャツ1枚でも着替えが必要になってくることすらあるんですよね。

こんな感じで毎日運動をして汗をかいてる状態なので、健康的に良い感じになってるのではないかと個人的には思ってたりします。

これについては自分で勝手にそう思ってるだけで、実際には病人のままという状態なのかもしれないのですが、これだけ寒くなっても汗はかくので基礎代謝はあがっているような感じはしています。

私の場合、冬だと子供の頃はちょっと運動しただけで、直ぐに頭から湯気が出てくるくらい汗かきでした。

大人になって運動をしなくなったからか、エアロバイクに乗る前までは、冬に運動をして頭から湯気が出てくるくらい汗が出てくる事はまったくありませんでした。

それが今では、ちょっと動いただけで結構汗が出てきてます。

だからといって気圧が変化した時には耳鳴りがしますし、酷い時は頭痛も出てきて調子を崩す事がありますが、寒い日に汗がでるくらい運動が出来てるというだけでも、健康的な感じがしてきますね。

今日のメニュー

体重 75.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:25~13:45 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました