健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!635日目

10月30日(水曜日)晴れ時々曇り

今日は朝から良い天気となりました。

気温を見ると20℃ちょっとぐらいなので、自分にとっては丁度過ごしやすい日となりました。

ただし、今日は足に疲労が出てきていたので、足の疲労を取る為足を休ませる事にしました。

昨日、たった10分とか20分ぐらいエアロバイクに乗った程度で、足に疲労が出てくるものなのか?と思われそうです。

このエアロバイクの設定は8段階ある中の5段階に設定しているので、負荷がまったくかかっていない設定1や少し負荷がかかった設定2と比べると、はるかに足に負荷がかかる設定となっています。

設定5は、実際の自転車に乗った感覚でいうと、ちょっとだけ傾斜のある坂道を登ってる程度の負荷です。

この状態で10分間地面に足をつかないでペダルを回し続けるとなると、普段運動をしない人ならかなりキツイ運動になってくると思います。

昨日は20分間したのでちょっと足に疲れが出てきたのかもしれませんね。

今回は歩けないほどの筋肉痛が出てこなかったのでそこは助かりました。

足に疲労がでて筋肉痛も出てさらに冷え性みたいな感覚まででてきたら、夜寝る事もできなくなってくるので助かりました。

そうならないぎりぎりまで運動をしていきたいところですが、その限界あたりが掴めないので難しいんですよね。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:15~20:25 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました