健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!637日目

11月1日(金曜日)晴れ時々曇り

今日も良い天気でかなり過ごしやすい1日となりました。

お昼ごろはいろいろあって運動は夜にやったのですが、夜遅くにやってみるとエアロバイクがかなり煩くなっていてビックリしました。

お昼ぐらいだと、部屋の窓を開けていれば、外を走っている車の音がエアロバイクの騒音をかき消してくれます。

深夜になり車もホトンド通らない静かな環境だと、はっきりとエアロバイク本体とペダルの付け根からゴトゴトと音がしてくるのがわかります。

タタミの床の上に半畳のタタミを置いてその上にエアロバイクが乗っかっているので振動対策にはなっているとは思います。

深夜だと音が響くので、二階のエアロバイクが置いてある部屋の真下の台所では、天井からなにやらゴトゴト音がしてお化けでもいるんじゃないかと疑われそうです。

深夜になると、気圧とか温度や湿度の関係からか、ミシッ、ミシッと部屋の隅や天井の方から軋む音がしてくる事が結構あるので、家族は気にならないとは思います。

これとは全く違うタイプの異音なので気になってくるとかなり気になりそうです。

まだ異音が気になるってだけで、負荷が抜けるといった事もないのでまだまだいけそうですね。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:30~ 23:50 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました