健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!639日目

11月3日(日曜日)曇り時々雨

朝から空が曇っていて、妙に肌寒い一日となりました。

家の中にいても寒いので1枚着てしまうぐらいでした。

そもそもTシャツ1枚でうろうろしてたから寒いのは当たり前ですね。

昨日まではTシャツ1枚でもまったく問題なかったのですが、いきなり寒くなってしまった感じがします。

今日のトレーニングなんですが、寒すぎて身体を動かす気力が出てこなかったので、夜にエアロバイクに乗ることにしました。

寒くなってくると動きたくなくなるのはいつもの事なんですが、動けば汗をかくぐらい暑くなるのに運動したくないというのはなんなんでしょうね。

そんな事を考えながら夜の10時にエアロバイクに乗ってみました。

やはり、外の車の行き来が無くなると、エアロバイクの異音がより大きく聞こえてきてしまうようです。

今回はペダルにバランスよく体重をかけたらかなり音がおさまってくれました。

日によって異音の音の大きさが違うので、結局どこまで機械が壊れてるのかさっぱり状況がつかめないのがなんとも。

外見からは購入した時とホトンド変らないので、機械内部の磨耗や劣化がどこまで進んでるのか開いてみないとわからないんですよね。

今日も1回乗ったらもうお腹いっぱいになったので、柔軟体操をして終わりにしました。

明日からは天気予報も晴れになってるので、暖かい日が続きそうですね。

今日のメニュー

体重 75.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 22:00~22:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました