健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!648日目

11月13日(水曜日)晴れのち曇り

今日は午前中もあまりぱっとしなかったのですが、夕方になってくる頃には雲が出てきて肌寒い1日となりました。

ここ最近満月で夜中が明るくてなかなか寝付けないのですが、昨日も夜中に目が覚めると、深夜なのに外が明るく照らされていました。

ホントびっくりしましたよ。

あれ?もう朝?と時計を見てみたら、まだ夜の0時過ぎでした。

カーテンから外を見ると、満月に近所の家が明るく照らされていて、早朝とあまり変らない明るさになっていました。

すぐに寝ようと思って目を瞑ってもなかなか寝付けない。

満月自体になにか見えないエネルギーでも出てるんでしょうね。

よくわかりません。

そんな状態で寝てたのでやっぱり寝不足になっていて、体がだるいと言うか筋肉痛が少しあるといった感じで、昨日と同じ状態になってしまっています。

でも今日は少し長めにエアロバイクに乗ってみました。

ハードにペダルを回すのは止めて、流す感じで20分間ほど乗りました。

流す感じならちょっと長めに乗っても変に筋肉痛が酷くなったりすることもなさそうです。

 

最近、急性腸炎というのが流行っているらしく、お腹が痛くなったり激しい下痢とか高熱がでるウイルス性の腸炎が蔓延しているそうです。

もし私がそうなってしまったら、病院に行くのは自己責任なんですが、薬は飲まずに布団の中で1~2日じっとしていれば治るそうなので、そうしようと思っています。

ウイルス性の病気はインフルエンザでもそうなんですが、高熱が出てくるものなので、薬で熱を下げてしまうとウイルスが死なないので、何日も何週間もお腹の調子が悪いままになってしまいます。

これを知らないと、いつまで経ってもウイルス性の病気は治らないので、延々と薬を飲み続けることになりますね。

ホント気をつけないと。

今日のメニュー

体重75.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:00~15:20 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました