健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!649日目

11月14日(木曜日)曇りのち晴れ

朝は曇っていたのですが、お昼前から青空が広がりよい天気となりました。

ただし、凄く風が強いです。

昨日の夜からずーっと窓がガタガタ鳴っていて、たまに建物が揺れるようにガタつくこともあるくらい激しい時がありました。

台風が来てるといった話もないので季節風かなにかなんでしょうけど、昨日の夜はちょっと風が強くて、満月の光以外の理由でも目が覚めてしまいました。

体調的にはあまり寝ていないのにもかかわらず、そこそこ身体は動かせるぐらいに調子が良い感じがしてます。

お昼を過ぎて暖かくなったところでエアロバイクに乗っていきました。

暖かいと言っても気温は15℃ぐらいです。

窓を開けてない分風が入ってこないので「ちょっとだけ寒いかな?」程度で、運動すれば丁度良い気温といった感じでしょうか。

今回も流す感じで乗っていったのですが、1日1回20分だけなら足に疲労感が出てきたり筋肉痛が出てくるような事は無いようです。

今のエアロバイクの設定は5なので、負荷自体はそこそこかかっている為、流す程度でも自分の思ってる以上に筋肉を使っているような感じがします。

普段から運動が趣味の人と比べれば、まったく運動をして無いように見えるかもしれません。

ぜんぜん運動をしない人からすれば、もの凄い量の運動をしている事になるので、あまり乗れなくてもそれほど罪悪感は湧いてこないのは良いですね。

今日のメニュー

体重 75.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 14:40~15:00 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました