健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!650日目

11月15日(金曜日)晴れ時々曇り

今日はそこそこ良い天気だったのですが、風がときどき強く吹いて寒い1日となってしまいました。

まだ秋だと思っていたのですが、そろそろ冬がやってきそうな雰囲気です。

最近早朝は本当に寒くなってきましたし、夏にはホトンド気にならなかった風が、今ではちょっと吹くだけでもとても冷たく感じてしまいます。

ゆっくり身体を動かしてみたのですが、寒いとやっぱり体が動かし難くなってきますね。

夏の暑い時期と比べると、明らかに体が縮こまってる事に気がつきます。

最近はとくに自分の身体の変化を意識しているので気づいたのですが、自分の今の気分やヤル気が運動パフォーマンスに直結しているのがよく分かりますね。

要約するとまた怠け癖が出てきたってだけの話です。

ホント、身体を動かしたくない面倒くさがり屋の人は、何かと理由をつけて運動をサボろうとします。

冬こそ身体を動かしていかないと太る体質の人はドンドン太っていくので、それでも痩せたい人は少しでも身体を動かして代謝を活発にしていかないといけないんですよね。

運動しないなら食べなきゃいいんですが、秋は食欲の秋ともいうぐらい食べ物が美味しい時期なので、ダイエットしたい人はこの時期ほどキツイ時期だったりします。

今日のメニュー

体重 75.9キロ(服を着たまま)

エアロバイク  16:25~16:45 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました