健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!651日目

11月16日(土曜日)晴れ

今日も少し風がありましたが、風がなければそんなに寒くなる事もなく、結構暖かい1日となりました。

この頃寝不足だといった話をしてたと思うのですが、夜あまり寝れていないからか、今日は1日中眠くて仕方がない状態になってしまいました。

多分、自律神経でいうところの副交感神経の方が優位になりすぎてて、お昼になっても眠い状態が続いてるんでしょう。

体調の方はそこまで悪いと言う訳ではないのですが、お昼に仮眠をとった程度ではまったく眠気が取れなくて困ってしまいました。

こんな状態のままエアロバイクにも乗ってみたのですが、足を動かしてみると、明らかに体がリラックスしているというか緩んでる感覚があります。

運動をする時にリラックスした状態で、意識は集中して体を動かしていくというのは運動パフォーマンスも良くなると思うのです。

今回は単に眠くてそれで体が緩み過ぎてる感じで、ただただダラダラ身体を動かしてるような感覚で終わってしまいました。

夜しっかり眠れていればこんな事にはならないと思うので、満月も終わった事ですし、今日からはしっかり夜寝ることにします。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:10 ~ 15:30 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました