健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!652日目

11月17日(日曜日)晴れ時々曇り

今日は調子がよくなくて寝てました。

最近胃腸があまりよくないんですよね。

ただし、夕方まで気圧の変化で眩暈や耳鳴りがしたり、頭痛が酷いといった事は全く無かったので、その点は助かりました。

今日の夜から明日にかけて注意マークがついていたので、そっちの方が気になるぐらいですね。

エアロバイクなんですが、多少体調が悪かろうが座ってペダルを回すだけの運動なので、立って動けるならいつでも誰でも出来ます。

私の場合怠け癖が出てきたらちょっと危ういのですが、インフルエンザ等で起き上がれないという事でもないかぎり、毎日エアロバイクに乗ることが出来ます。

ただ乗ってみるとやっぱりペダルが重いんですよね。

身体の反応が鈍い時は、自覚が無くても体調があまりよくない状態なんですが、今日は自覚があったのでやっぱりといった感じです。

たった10分と言えども運動できたのは良かったです。

本当に調子が悪くて寝込んでる時は、そのたった10分でもエアロバイクなんて乗れないですから。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:50~17:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました