健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!654日目

11月19日(火曜日)晴れ時々曇り

今日は寒いです。

一応晴れてはいるのですが、この寒さはちょっときついです。

昔はこういった季節の変わり目の時期には、いつも体調を崩していました。

エアロバイクに乗り始めてからは、あまりそういった事が無くなって来てたものの、最近はちょっと崩れ気味ですね。

こんな状態でも、足に疲労感や筋肉痛は一切無いので、エアロバイクに乗るのには何も支障がありません。

こういう状態のとき直ぐに体が動かせれる環境があると、ちょっとやる気になれば身体を動かせれるので有り難いですね。

身体を動かしていければ、これほど寒くなっても体が熱くなってきて汗が出てくるぐらいになるのですから、代謝も活発になり健康を維持できるという訳です。

私の場合は、体調があまりよくない時ほど身体を動かしていった方が体調が良くなる事が多いので、こんなに寒い日でもエアロバイクに乗っていった方が良いようです。

面倒になっても無理してでも乗るようにしています。

実際に乗ってみると体が重いことに気付くのですが、乗り終わると軽くなるので、軽い風邪程度でも私の場合はエアロバイクに乗った方が治りが早いんですよね。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:35~15:45 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました