健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!655日目

11月20日(水曜日)晴れ

今日も寒い!のですが、とても天気がよく晴れてるので気分が良いです。

それにしても風が冷たいですね~

いや、そもそも季節的に冬になってくるので北風が吹いて来てるのかもしれません。ときどき強風が吹くのか、窓がガタガタゆれてその音にビックリしてしまいます。

さて、体調の方はというと絶好調!なんですが、実はずっとお腹の調子が悪いんですよね。

ま、調子が悪いのはいつもの事なので今日もエアロバイクに普通に乗っていきました。

今日も足はだるくないし筋肉痛も無いので足のコンディションはかなり良いです。

ただ体力的にはちょっときつかったので10分ぐらいのって今日も終わりにしました。

それでも足の方はほとんど疲れなかったので、後はお腹の調子が元に戻ればいつも以上のトレーニングができる様になってくると思います。

しかし天気が良いとヤル気が出てくるのは良いですね。

というのも夏ごろには日の出前に起きて太陽を眺めながら日光浴をしていたのですが、最近は角度的に二階の部屋から日の出が見れなくなった為早起きするのをやめてしまってました。

ただ最近ふと思い立ち、お昼に太陽が真上あたりになるぐらいの時間に日光浴をやるようになったからか、天気がよくなるとなぜかテンションがあがってきます。

しかも日光浴を毎日するようになったからか、もう直ぐ冬がくる季節なのに日焼けしてきました。

まあ、天気が良い日にだけ日光浴を数十分する程度なので、また天気が悪い日が続けばもとの白い肌に戻るでしょう。

本当は外に出てウォーキングでもすれば良いのですが、寒がりなので部屋から一歩も出たくないんですよね。

しかしそういう人ほど運動不足になっていくので、部屋にエアロバイクがおいてあると本当に助かります。

今日のメニュー

体重 75キロ(服を着たまま)

エアロバイク  20:10~20:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました