健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!665日目

11月30日(土曜日)晴れ

今日は朝から綺麗な青空が広がっています。

しかも、今日はとても暖かいので嬉しいですね。

ただ体調的にはちょっと悪い感じなのですが、エアロバイクに乗るぐらいはできるので流す程度の負荷で今日は乗っていきました。

それにしても今日はなぜかペダルが重いです。

このエアロバイクには約2年近く乗ってきたので、ペダルと重りを支えてる部分がかなり磨耗して磨り減ってきてる感じはするものの、その関係で異音はしますがこれ以外は特に不具合はありません。

しかし何故か負荷は一切変えていないのにも関わらず、ある日突然ペダルが重く感じてしまう事があるんですよね。

もしかしたら壊れてくると、負荷が抜けるのではなく、逆に負荷がドンドンかかってきてペダルが重くなってしまうとかあるんでしょうか。

逆に壊れて負荷がかからなくなる話は聞くことがあるのですが、実際はどうなんでしょう?

あと、このバイクのAmazonのレビューを今でも稀に見る事があるのですが、ちゃんと乗り続けてる人はダイエット効果が出てるみたいですね。

私の場合は、ダイエットというよりも健康維持が目的になっていますが、レビューを見てると、結構結果を出してる人がいてビックリしました。

ただ中には、置物になっちゃってる人もいるみたいですね。

しかし、テレビやyoutubeを見る時間があるなら、1日30分でもテレビや動画を見ながら毎日エアロバイクに乗って足を動かしていれば結構体を動かしてる事になるんですが、中には飽きちゃう人もいるのでそれはそれで仕方がないかもですね。

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)

絵青バイク 14:20~14:40 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました