健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!666日目

12月1日(日曜日)晴れのち曇り

今日は午前中は綺麗な青空が広がっていたからか、ちょっと暖かい日となりました。

ただ今日は目が覚めた時に空気が冷たかったのでいよいよ冬が来たんだなとも実感しました。

さて、今日も少しだけ暖かかったので、ちょっと柔軟体操をしてみました。

といってもそんなに長時間やったわけではなく、軽く足を伸ばしたり腰を丸めたりする程度だったのですが、たったこれだけでも腰が痛くなったのにはちょっとビックリです。

そういえば最近腰をまったく意識せずに生活していたので腰痛とか考えずに生きてきてましたが、腰を触ってみると、以前と変らずガッチガチに固まってますね。

だから別に腰が治ってたわけでもないようです。

つまりあまりにも硬直してくると痛みが麻痺してしまって感覚が無くなる場合があるのですがそんな感じですね。

そしてまた、腰を意識して動かすようにしたからか、腰痛が気になってきました。

まあ、痛すぎて動けないという事はなったことがないので、これからまたゆっくり柔軟体操をしながら腰周りを柔らかくしていこうと思ってます。

さて、エアロバイクなんですが、今日はかなりゆっくりと流す感じでペダルを回したからか、30分も乗り続ける事が出来ました。

いつもなら20分を越えると飽きてくるのですが、今日はラッキーですね。

30分も乗れれば、たとえゆっくりでも結構運動した事になりますから。

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:30~16:00 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました