健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!669日目

12月4日(水曜日)曇りのち晴れ時々曇り

今日も寒い日となりましたが、風が無い時に太陽が出てると少しだけ暖かく感じました。

そういえば寒さと一緒に今日は風も出てきたんですよね。

どおりで今日は風が冷たいと思いました。

そして体の方はというと、この寒さのせいかかなり硬くなってるような感覚があります。

とにかく腰を中心に体が固まっていて、思うようにリラックスができません。

あと、手先というか足先が冷たいのがちょっと気になります。

これってつまり、手や足先に血液がうまく巡って行ってないって事なので、あまり良い状態ではありません。

ただこういった手先や足先が冷たいときは、毛管運動をすれば直ぐに血がめぐっていくので、まったく心配しないでいいのは助かりますね。

また、毎日運動をしていると、多少調子が悪い時でもエアロバイクに乗れば今どれくらいの調子なのか自分で計れるので、毎日一定以上の運動をし続けるのは健康管理にも良いんですよね。

で、今日はどんな感じなのかというと・・・お腹の調子があまりよくなくてエアロバイクに20分ぐらいしか乗れませんでした。

ただ今日は30分を2セットぐらいやりたかったんですが、全然乗れてませんでしたね。

ま、今日はとても寒いですし20分もエアロバイクに乗れたのだからOKという事にして終わりにしました。

今日のメニュー

体重 75キロ(服を着たまま)

エアロバイク 19:25~19:45 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました