健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!677日目

12月12日(木曜日)晴れ時々曇り

今日も寒いですね~

ただ寒かったのは寒かったのですが、昨日足のケアをしっかりやったおかげか、足の筋肉痛がかなり取れてくれて助かりました。

やはり、毛管運動は足の筋肉痛に結構効きますね。

ただちょっと今気になってるのが腰痛なんです。

私のこの腰痛は、気にしないときは全く気にならない状態なんですが、しかし、腰周りを手で触ってみるとカチカチで腰の感覚が無い状態なのがわかります。

つまり、あまりにも腰が固まり過ぎてて、腰痛さえ感じられないぐらい感覚が麻痺してるんですよね。

しかし最近この腰の硬直を緩める為に、意識してリラックスするように心がけてみたところ、腰の感覚が戻ってきたようで、急に腰痛がぶり返してきたわけです。

まあ腰の感覚が麻痺してるよりかは、まだ痛みが出てるほうが良い状態なんですが、そういえば最近腹筋や背筋をしていなかったので多分筋力が落ちてて余計に腰痛が出てきてる気がします。

そこで今日からまた腹筋や背筋をする事にして見ました。

ただし、一般の人がするレベルの腹筋や背筋はかなり厳しいので、youtubeで見つけたきんにくんの超簡単な誰でもできる腹筋と背筋をやる事にしました。

これなら体力が無い人でも立つことができればできますね。

今日からしばらくはこれを続けてみようと思います。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 19:45~20:05 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました