健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!680日目

12月15日(日曜日)晴れ時々曇り

朝温度計を見てみると、やっぱりマイナス1℃でした。

もうずーっとこの寒さが続きそうです。

ただこの寒さよりも気になる事がありまして、、、それが腰痛なんです。

まあ座ってる事が多いので腰痛になりやすいのはあるとは思うのですが、昨日は頑張って毛管運動以外にもちょこちょこ腹筋や背筋運動をしてたんですよね。

ただこの腹筋と背筋運動はおじいさんおばあさんでもできるぐらいかなり軽い運動なんですが、もしかしたらこれやりすぎて腰が痛くなってきたのかもしれません。

本当にちょっとおじぎするだけの背筋運動なんですが、何か移動するたびにペコペコおじぎしてたので腰に負担がきすぎていたのかもしれませんね。

さて、こんな状態ですが今日もエアロバイクに乗っていきました。

設定はもちろんいつもの5です。

ただし、腰が痛かったので流す感じでペダルを回していきました。

それでも腰に筋肉痛が走るというか結構痛いです。

まあ、ちょっと張り切りすぎた程度なので2~3日もすればすっかり気にならなくなるでしょう。

そして今日も毛管運動をしっかりやっていきました。

手足が冷たい時はやっぱりこれに限りますね。

今日のメニュー

体重 74.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 14:05~14:25 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました