健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!681日目

12月16日(月曜日)晴れ時々曇り

今朝温度計を見てみたらマイナス0.5℃になっていました。

昨日と比べて0.5℃もあがってます・・・て、ぜんぜん寒いんですが!

そして今日も腰痛が結構キツイです。

そこでふと頭に浮かんだのですが、そういえば私の場合便秘になってると腰が痛くなる事があったのを思い出しました。

最近ぜんぜん出てなかったんですよね。

そこでいろいろ試してみたのですが、まあ、すぐには出ないし腰も痛いままで変らなかったので今日は腹筋や背筋運動は止めて、エアロバイクに乗るだけにしました。

しかし、足先や指先が冷たくなっていくのは相変わらずで、毛管運動をしっかりやって何とかしのいでいきます。(まあ靴下ぐらい履けとか言われたらそうなんですが、基本家では履かないんですよね)

また、エアロバイクのペダルの重さも相変わらずで、寒いからか、それともその寒さで体が硬くなっててぎこちないペダルの回し方をしているからか、いつも以上にペダルが重いです。

しかし、足には筋肉痛は出ていないので、運動量的にはそんなに無理な運動ではないんですよね。

体調的にはお腹と腰以外はとくに不調はありませんし。

筋肉痛もないし疲労もないしある意味絶好調なので、実は良い感じでトレーニング出来ているのかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 14:00~14:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

 

タイトルとURLをコピーしました