健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!682日目

12月17日(火曜日)曇り時々晴れ

朝があまりにも寒くて布団から出られません。

最近ずーっと気温がマイナスなので、空気が冷たいうえ足先が冷たくてしかたがないです。

ただお昼ごろになれば少しだけ暖かくなるのでそこだけ救いがありますね。

 

さて、今日も毛管運動をしていくことで手足を温めながらエアロバイクに乗っていきました。

とにかく寒いと動きたくなくなるのでついついバイクに乗るのが後回しになっていくのですが、動かないと体が温かくならないし、体の調子を整える為にはやっぱりある程度の運動はしていかないといけないので寒くてもトレーニングはしないといけないんですよね。

そこで今日は短時間エアロバイクに乗って終わりにしました。

負荷はいつもの5ではありますが、1分間60回転をキープしてペダルを回していきます。

最近は寒さのせいか設定5でもペダルが重いのですが、いつもなら50回転ぐらいのところを10回転も上げて漕いだので結構ハードになりました。

まあ、日によってペダルを回す回転数はまちまちですが、1分間60回転でペダルを回せてるので体調的にはなかなかよい状態なのかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 14:30~14:40 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました