健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!683日目

12月18日(水曜日)曇り時々晴れ

寒いですね~

まあ冬なので寒いのは当たり前なのですが、寒さで体が強張って堅くなってしまい、体の柔軟性がなくなってきてるような感覚があります。

そこで今日は柔軟体操をゆっくりしてみたのですが、体が堅くなり過ぎてて全然だめですね。

曲げようとしても伸ばそうとしても凄く堅いです。

まあこういう時は、お風呂にゆっくり入って出た直後に体を伸ばしたり曲げたりすればいいんですが、それでも堅いのでなかなか思うように体を緩めることができません。

真夏の暑い時期だったら、もう少し柔らかかったと思うんですが、やっぱり寒すぎるのが原因なんでしょう。

さて、エアロバイクの方も今日はゆっくりペダルを回して言ったのですが、今日は思ったよりも足に負荷を感じなかったので20分ぐらい続けて乗ってみました。

そして20分も続けて体を動かしていけば、体が暖まってきて、体の強張りも多少は取れてくれるんですよね。

ただまあ、柔軟体操をしてもあまり柔らかくはなりませんでしたが、体を動かすと代謝が良くなるのでちょっと体が温まるのでいいかんじです。

ちょっと今日は体力的に余裕な感じがしたので2回エアロバイクに乗っていこうと思っていたのですが、毛管運動ばかりしてたので乗るのを忘れてしまいました。

毛管運動をしてると手や足先が暖かくなるので毎日したくなるんですよね。

ただ結構長時間するので、あまり何回もは出来ないんですが。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:40~16:00 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました