健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!692日目

12月27日(金曜日)晴れ時々曇り

昨日とうって変わって良い天気となりました。

体調もはるかに良くなり、大掃除の最後の仕上げを休み休みやってたら、1日が終わってしまいました。

PCも10にしてから使い勝手が変わりました。

システムに慣れるまでに時間がかかりそうです。

使ってみても不具合とかもなく、普通に使えているので安心はしています。

エアロバイクの方ですが、こっちは相変わらずペダルが重く、たった10分ペダルを回すだけでも足をしっかり使わないと回らないので、きつい感じです。

20分30分続けてペダルを回し続ければ、足が疲れたり筋肉痛が出てしまうかもしれません。

今日は10分間、回転数を上げて2回ほど乗って終わりにしました。

短時間でも回転数を上げれば結構ハードなトレーニングにはなります。

長時間乗るのがだるい時やしんどい時は、短時間に一気にやった方がいいんですよね。

回転数を上げすぎると心拍数もそれに比例して上がっていきます。

限界以上のトレーニングには気をつけておかないとケガとかするかもですね。

今のことろエアロバイクに乗ってペダルを回してる時に足がつったことはありません。

負荷をかけすぎたり1分間に100回転以上をキープとかすると、後になって足がつる事があったので要注意だったりします。

今日のメニュー

体重 75キロ(服を着たまま)

エアロバイク 10:50~11:00 14:00~14:10 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました