健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!694日目

12月29日(日曜日)晴れのち曇り

今日は朝方は晴れていたのですが、次第に雲が広がっていき、お昼過ぎには完全に曇ってしまいました。

太陽が見えなくなると、途端に肌寒くなってくるんですよね。

朝からー1℃で7時を過ぎてもマイナスから気温があがらない状態でした。

とにかく寒いです。

ちょっと助かったのが、毎朝氷点下のわりに雪が一切降らないので、交通渋滞の心配をしなくて良いです。

今年の冬は本当に寒くて、早い時期からマイナスの気温になってきていました。

年末はもちろんのこと、クリスマスの時も雪は降ってこなかったので本当に助かりました。

あまりにも寒すぎて体調が不安定なのはちょっと困りものです。

とくに朝は顔が冷たくて目が覚める事もあったり、夜中にトイレに目が覚めていく事も時々あったので、今年はホントに寒くて体調の管理が難しいです。

そうはいってもエアロバイクは毎日乗っていく訳ですが、夕方にゆっくりと乗ってみました。

ゆっくりならあまり足に負担も来ないので、飽きなければ20分ぐらいいけますね。

もう2日も寝れば年が明けます。

来年は穏やかな年になるといいですね。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:30~17:50 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました