健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!695日目

12月30日(月曜日)雨のち時々雨

今日は朝目が覚めるとまっくらでびっくりしました。

すでに太陽は登っている時間だったので、太陽が出ていないわけでは無いのでびっくりしたわけで・・・

カーテンを開けてみたら普通に雨が降ってました。

単純に朝から雨だった訳ですね。

雨だと体調が不安定になってしまうので困りものです。

年末の大掃除はすでに終わっているので、掃除で悩むことが無いのはラッキーです。

面倒事はとっとと先に済ませといて正解ですね。

エアロバイクに今日も乗っていったのですが、ちょっとハードにペダルを回してみました。

1分間60回転以上をキープといった感じで乗ってみたのですが、これぐらいになるとペダルが重いのもあってか、かなりきついです。

90回転以上でペダルを回せばもっとキツイです。

それぐらいの回転数になってくると、数分キープするだけでもかなり厳しいので、今は60回転以上をキープするぐらいが丁度良い感じとなります。

ハードにペダルを回すとやっぱり汗が出てきますね。

汗をかくぐらい&息が上がるぐらいがしっかりと体を動かせてる感じになってくるのですが、汗をかくとこの冬の寒さの温度差で風邪をひきそうになってしまうんですよね。

汗が出るぐらい代謝がよくなれば風邪にはならないとは思うのですが。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 19:20~19:40 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました