健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!700日目

1月4日(土曜日)晴れ時々曇り

今日もなかなか良い天気となりました。

ちょっと寒い感じですね。

三が日が暖かすぎてたのかもしれません。

去年の年末と比べてもとても過ごしやすかったので。

今日もエアロバイクに乗っていこうと思っているのですが、昨日頑張ったので筋肉痛がちょっと出てきました。

設定はいつもと同じなんですが、ペダルを回す回転数を上げるとかなりきつくなるので、たった10分程度の運動を3回しただけでも足に負担が来ていたようです。

歩けないほどの筋肉痛ではなく、ちょっと痛みが出る程度の筋肉痛なので、今日もそこそこエアロバイクに乗っていきました。

設定5だと重すぎる感じがしたので、今日は設定3に落としてから、ペダルを回す回転数を上げて漕いでみました。

実際にペダルを回してみると、設定5だと1分間に60~70回転ぐらいをキープするのがやっとだったところが、設定3なら、70回転から100回転以上ペダルを回し続けることもできました。

今の私の脚力なら、設定3でペダルの回転数を上げた方が、一定以上の運動量をこなせるような感じがします。

しばらくは設定3で高回転キープを続けてみようかと思います。

今日のメニュー

体重 75.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 12:40~12:50 14:05~14:25 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました