健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!701日目

1月5日(日曜日)晴れ時々曇り

今日も良い天気です。

しかもちょっと暖かい感じがします。

体調的にはそこそこ良い感じでしょうか。

今日はちょうどお昼前に時間が空いたので、20分ばかりエアロバイクに乗ってみました。

ちょっと気になったのが、設定3に落として回転数を上げてペダルを回してみたところ、高回転をキープして漕ぐと、ペダルの下の本体の方から異音が大きく聞こえてくる様になりました。

さらにペダルを回すたびに、カクカクしてるような引っ掛かりがあるような感覚がペダルの軸から伝わってくるようになってしまいました。

回転数は70回転ちょっとだったのですが、いつもなら50回転とか60回転とかで回していたので、この程度なら気持ちちょっと回転数が高いかな程度です。

設定3も普段よりも2段階も設定を落としているので負荷は軽くなってるはずなんですが・・・しかしそれでも回転数を上げてキープしてると、結構うるさい感じになってきます。

異音は1日置いたらまた消えたりするので、明日またチェックすればいいだけの話です。

今日はもう一度10分ぐらいハードにエアロバイクにのってみたのですが、やっぱりちょっと音が気になったので長時間乗るのは止めにしました。

明日チェックした時に、異音が直ってると良いのですがどうなりますかね。

今日のメニュー

体重 75.7キロ(服を着たまま)

エアロバイク 11:00~11:20 13:20~13:30 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました