健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!702日目

1月6日(月曜日)曇り時々晴れ

今日はちょっと雲が多くて暗かったせいか、朝から寒さが身に染みるぐらい寒かったです。

天気予報では雨とか雪が降る予定はなかったのでそこは安心してたのですが、8時を過ぎても3℃ぐらにしかならないので本当に寒かったです。

 

エアロバイクに今日も乗っていったのですが、結構気になるぐらい音がしていたのが、そこまで大きな音がしなくなっていた事に気が付きました。

ペダルを回せばペダルの軸のあたりから小さな音が聞こえてきますし、ペダルから足の方にペダルを回すたびにコツコツと何か小さく引っ掛かるような感覚も伝わっては来ます。

前よりかは気にはならなくなったので、ちょっと落ち着いたのかもしれませんね。

ただし、回転数を上げるとやはり異音が少し大きくなるようです。

音はこんな感じではあるものの、ペダルの重さについては設定3に落としているので、とくに重さが変わったという事はありませんでした。

今すぐ壊れそうって感じではないですね。

ちょっと足が疲れてるみたいなので、10分間だけエアロバイクに乗って終わりにしました。

今日は足を休ませて、また明日からハードなトレーニングをやっていきたいところです。

今日のメニュー

体重 75.9キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:50~14:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました