健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!704日目

1月8日(水曜日)曇り&強風

今日は朝から暗い空で、ときどき窓がガタガタ揺れるぐらい強い風が吹いていて、あまり外に出る事ができませんでした。

体調的にも今日は不安定だったため、あまり動きたくありません。

太陽が出ていないためか寒くてあまり動きたくない感じです。

全く動かないと体によくないので毛管運動だけはしっかりとやりました。

毛管運動はネットで調べればすぐに出てきます。

私がいつもやっているのは、らくらく毛管運動という両足を上げた状態で壁にかかとを付け楽な体制で足を微動させていくタイプです。

これだと体調が悪くても疲れないので、足の運動をしたい時とかには重宝するんですよね。

今日は何回かやって、1回だけエアロバイクにのってトレーニングを終わりにしました。

壁に足を付けて震わせるだけの運動なのですが、あまり疲れないのに足の血流は良くなるので、運動不足な人は是非お勧めしたいところです。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:10~16:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました