健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!705日目

1月9日(木曜日)晴れ時々曇り

今日もちょっと風が強かったのですが、昨日とうって変わってそこそこ良い天気となりました。

太陽が出てくれると若干暖かくなりますね。

体調的にはあまりよくなく風邪をひいたというよりも、腸炎になってしまった感じです。

熱は無いのですが、おなかの調子がすこぶる悪いです。

以前から腸炎になりやすい体質だったのもあり、ちょっと体調を崩すとすぐにお腹が痛くなるタイプだったため、食べ物を消化のしやすいものにして休むしかありませんね。

エアロバイクですが、設定3に下げたまま高回転でペダルを回す運動に切り替えてからは、ペダルが重くてちょっと回しにくいといった事はなくなりました。

この設定のまま回転数を下げて流すようなペダルの回し方をしたら、普通に自転車に乗ってる程度の運動量にしかならない為、今まで設定3では高回転でペダルを回していました。

今日はちょっとお腹に力が入らない為、ゆっくり流すような感じでペダルを回してみたのですが、これだと運動をした感じにはなりませんね。

ただ10分も乗ったら疲れてしまったので、今日はこれで終わりにしました。

これだと全然運動にはならないので、はやく体調を元に戻していきたいところです。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:10~21:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました