健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!708日目

1月12日(日曜日)曇りのち晴れ

今日はちょっと曇っていたのですがお昼過ぎるころには太陽が出てきて少し暖かくなってきました。

やっぱり太陽が出てこないと寒いですね。

さて、今日はちょっと足先が冷たいのが気になりだしたのでまた毛管運動を何度かしました。

というのも今年の冬はずーっと寒いのでソックスも履かずに素足でうろうろしてると物凄く足先が冷たくなることがあるのです。

ただ基本的にわたしは家の中ではソックスは履かない派なんですが、それを見た家族から、ものすごく足が冷たそうとか言われてしまうんですよね。

いや、そもそもソックスをはくよりかは素足でいる方が体には良いと思うのですが(体に電気を溜めず素足でいる事で床にアースをする感じになるので)外から見ると物凄く寒そうに見えるみたいです。

まあ本当に冷たかったら毛管運動をすればいいだけですし、どっちがいいんでしょう。

さて、エアロバイクですが、今日もゆっくり流す感じでやっていきました。

設定3だからぜんぜんペダルが重くないのはいいですね。足の負担がほとんどありません。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 14:15~14:25 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました