健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!713日目

1月17日(金曜日)晴れ時々曇り

なんというか今日も風が強くてものすごく寒いです。

体調の方もあまりよろしくはないのですが、食事を食べすぎるのを抑えて食べないようにしてみたら、ある程度腰痛と体調がよくなったので、この不調の原因は食べすぎだったみたいですね。

さて、今日もものすごく寒いので柔軟体操を少しと体を温める為に軽いスクワットと軽い背筋力強化運動をしてみました。

とにかく寒いとまったく動きたくなくなるので、無理してでも動かないとダメなんですよね。

とくに普通に食べてるつもりでも食べすぎの状態に体がなっているという事は、普段から体を動かしていないからエネルギーが余ってる為普通に食べても食べすぎてる感じになってしまってるんだと思います。

さて、昨日はちょっと不安定だったエアロバイクに乗ってみたところ、今日はなにかペダルの方というか機械本体の中からこすれる様な音がしてる感じがします。

ただまあ、負荷が無くなったとか、気になるぐらいうるさいといった事は無いので、そんなに気にはならないのですが、今までとはちょっと違う異音がしてきたので少し気になりました。

で、今日も10分間だけ乗って終わりです。

1分間70回転以上をキープするだけの運動なんですが、回転数を上げるとちょっと異音が大きくなって気になってしまうんですよね。

今日のメニュー

体重 73.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:05~15:15 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました