健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!714日目

1月18日(土曜日)晴れ時々曇り

今日も寒いですね~

そういえばツイッターにも書いたのですが、ちょっとお腹の調子と腰痛がひどくなったので、プチ断食をしてみました。

といっても本断食の様に、1日中食べ物を一切食べず水だけしか飲まない。といった厳しいものではなく、1日1食だけ食べるタイプのもので、1食食べたら次の日のだいたい同じ時間にご飯を食べるというのを、今回3日続けてみました。

ただ1日1食といっても、ちゃんと普通に食べて食事のバランスも気を付けていたので、とくにプチ断食をしたからといって調子が悪くなることはありませんでしたが・・・

しかし、夜にものすごくお腹がすいたのには、かなりこたえました。

まあ、今の現代病の多くの原因が、食べすぎが原因なわけです。

高血圧も糖尿病も肥満も全部食べすぎ&運動を全くしないという所から来ています。

だから健康になりたいのなら、食べる量を減らし、運動をがっつり毎日していけば、自然と平均体重になっていき、体も軽くなり病気も消えていくはずなんですよね。

という訳で3日ほどプチ断食をやってみたところ、体重がいつもより1キロ以上減っていたので自分でもちょっとびっくりしたところです。

あとお腹の調子も多少良くなったので、一旦断食は止めてまた日を改めてやっていこうかなと。

さて、エアロバイクの方ですが、今日も相変わらず異音がしますが、深夜ではないからか、あまり音は気になりませんでした。

まだまだいけそうな感じですね。

今日のメニュー

体重 74キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:10~15:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました