健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!715日目

1月19日(日曜日)晴れ時々曇り

ここ最近は晴れたり曇ったりの日が多いような感じがします。

もちろんまったく太陽が出ない日よりかは暖かいのですが、それでもやっぱり寒いのは寒いんですよね。

で、今日は、下半身の強化として軽いスクワットを何度かやってみました。

まあ、ちょっとひざを曲げる程度のスクワットを数十回x何度かやってみただけなんですが、ほとんどヒザや足に負担はかからないものの、結構足が鍛えれてるような感覚があります。

また、今日は馬歩立ちをして重心を下げる姿勢の筋トレもしてみました。

まあ馬歩といっても難しい話ではなく、簡単に言ってしまえば、中腰で立つってだけの話なんですが、もしもっとハードなトレーニングをしたいなら空気椅子みたいな事をやっていけば、相当足腰が鍛えられるでしょう。

まあ、空気椅子はかなりきついので、中腰程度でやって今日は終わりです。

あと、エアロバイクの方ですが、相変わらず異音はするもののちゃんと負荷もかかるしペダルも回ってくれてるので今日も普通に乗れました。

まあ、設定も3ですし、高回転にしないようにペダルを回しているので、そんなに機械には負荷はかかってないハズです。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:35~15:45 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました