健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!716日目

1月20日(月曜日)曇ったり晴れたり

今日は朝から曇ってはいるのですが、ときどき太陽が出てきては少し暖かくなるような1日となりました。

空を見てみると薄い雲が空を覆っているのですが、かろうじて太陽のある場所が見えるんですよね。

これはケムトレイルなのかもしれません。

こういう日は外に出ない方がよさそうです。

さて、今日もエアロバイクに乗っていったのですが、ペダルを回すたびに足の筋肉がしっかり動いてる感覚があり、毎日軽いスクワットをしてきた効果が出てきた感じがします。

普段筋トレなんてしない人の場合、筋肉があまりついていない人ほど筋トレをすれば筋肉がしっかりついてる人よりも早く効果を実感できるものなのですが、エアロバイクにのってペダルを回すだけの運動でも足の筋肉の動きが分かるぐらいになるとは思いもしませんでした。

まあ、普段あまり動かない人は足から弱っていくという話をよく耳にするので、毎日スクワットをして足の筋肉を鍛えておくのは良い事なのかもしれませんね。

ただ今日は、なぜか10分ぐらいのったら飽きてしまったので、エアロバイクから降りてしまいました。

あとは毛管運動をちょっと長めにやって終了です。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:10~15:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました