健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!717日目

1月21日(火曜日)曇りときどき晴れ

今日も太陽は見えるものの薄曇りであまり明るくありません。

雨とか降る様な雲ではないのですが、なんというか薄曇りでどんよりとしてるんですよね。

そういえば最近、アップルサイダービネガーを炭酸で割って飲んでみてるって話をしたと思うのですが、自分ではすぐに止めると思っていたのにいまだに毎日飲み続けてたりします。

まあ、アップルサイダービネガーというたいそうな名前になってますが、簡単に言うと「リンゴ酢」ですね。

これ、最近は動画でも紹介されるようになってきたかから、日本でもじわじわリンゴ酢が体にいいって話が浸透してきてる感じがします。

ただそもそも酢自体が大嫌いだった私だったんですが、なぜかこのリンゴ酢、いや、アップルサイダービネガーは飲めちゃうどころか、おいしいとまで感じてしまうようになったのには自分でも驚いています。

ただこのお酢は日本のスーパーとかでどこにでも売られているリンゴ酢とは違うようで、ろ過していないマザー入り=酵母入りのお酢らしく、その酵母が腸に良いらしいです。

まあ、まだ1週間ちょっとぐらいしか経っていない為、効果のほどはわかりませんが、酢がおいしく感じるという事は、体が欲している状態だと思うので、おいしいと感じてる間は続けられそうな気がします。

あと、エアロバイクの方は、相変わらず異音はするもののまだまだいけそうです。

今日のメニュー

体重 74.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:55~17:05 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました